人気ブログランキング | 話題のタグを見る

studio T'm story

studytm.exblog.jp ブログトップ

レッスン

3年ぶりにレッスンに復活してくださった方が♬
しかも彼女が習っているフラダンス&ウクレレでご一緒のお友達を連れて来て下さいました!
その中のお一人は70代(^^)ウチのお教室では最年長!!!
私のパンの説明にも、熱心にメモったり、質問してくださったり。ランチタイムも聞き上手。
学ぼうという姿勢が謙虚に感じられる方でした。そしてもちろん見た目もお若い♡
レッスン_e0236368_918971.jpg

茶道のお稽古でも、先生を筆頭に80代のお姉さま方とご一緒させていただいていますが、寛大で、冗談を言い合え、年をネタに会話が弾みます。
私の周りにはタイプはそれぞれ違いますがお手本とする女性がたくさん♬
それなりのお年でご苦労もされてきていると思いますが、みなさんお会いする時は笑顔で幸せそう。
私もそんな素敵な女性になれるかしら?
茶道のお姉さま方達との会話
「相手にイヤなことを言われたら10数えるのよ!」「イヤイヤ、太ももをギュッとつねるのよ!そしたらイライラした気持ちもどこかにいくから。」「相手の話をしっかり相づち打って最後まで聞いてあげるのよ」
と理想論。
「言い負かしたいし、相手の話聞き終わった頃には、忘れちゃうから思いついたときすぐ言わないと!」
「無理よね〜(笑)」
いくつになっても、もがいてらっしゃる。

自宅パン教室のお知らせ
ご興味のある方がございましたら連絡お待ちしています。
by studio-tm | 2014-10-07 21:16 | パン教室
line

金沢の自宅で開催しているアロマ&パン教室&糖質制限教室のことを綴っています


by studio-tm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31